【ゴリマス】潮吹きゴリラ絶頂W【GSダブル】

もずさん主催のゴリラマスター決定戦『ゴリラマスター 〜我コソガ "ゴリラ" ノ王』に参加しました
mozu1484.blog.jp


結果から言うと3勝2敗(内1敗不戦)で予選突破とはいかなかったですが、ゴリラらしい戦いができたと思います!(?)
ということで使用したPTです

f:id:Chikoma:20170716215049p:plain

ポケモン 持ち物
カイオーガ 拘りスカーフ 潮吹き 根源の波動 冷凍ビーム
レックウザ 気合の襷 画竜点睛 オーバーヒート 神速 守る
カメックス カメックスナイト 潮吹き 水の波動 悪の波動 猫騙
ギルガルド ゴーストZ シャドーボール ラスターカノン ワイドガード キングシールド
カミツルギ 草Z リーフブレード スマートホーン 辻斬り 見切り
ウルガモス 虫Z 炎の舞 虫のさざめき 蝶の舞 身代わり


f:id:Chikoma:20170716215335p:plain
おくびょうCS

素早さと引き換えに潮吹きしか選択できなくなった哀れなゴリラ。海ゴリラ。
初手で出して潮吹きを打つことしか考えていません。ゴリラ、ムダ、イラナイ。


f:id:Chikoma:20170716215512p:plain
陽気AS

天翔けるゴリラ。アイテムはチキって気合の襷。
追い風を覚えさせるのを忘れて7thにきてしまったのでS操作が全くなく厳しい戦いばかりでした。
伝説解禁環境において希少な物理高火力。


f:id:Chikoma:20170716215724g:plain
控えめHC

猫騙しを使えるテクニカルゴリラ。
カイオーガあめふらしとのシナジーと、2体並べて潮吹きぶっぱしたかったという不純な動機から採用。
ルナアーラの存在を知らなかったため(?)全くの無策だったのですが奇跡的に4倍弱点を狙える悪の波動が採用されていた。


f:id:Chikoma:20170716220238g:plain
冷静HC

ゴリラっぽさ0のゴリラ。
テテフミュウツーに強いので採用しましたがシャドーレイの餌食になったので7th解禁環境では信用できません。


f:id:Chikoma:20170716220838j:plain
陽気AS

(なぜか画像が馬鹿でかい・・・)
これまたゴリラっぽさ0のペラッペラゴリラ。
意地チョッキで使用していましたがルナアーラやばすぎィ!ということで途中で陽気に変更。


f:id:Chikoma:20170716221549p:plain
シングル流用

これまたゴリラっぽs(ry
最初はメガボーマンダでしたが選出しそうになかったため変更しました。
なお選出0


★選出
カイオーガレックウザカメックス固定で残りお好みで

★プレイング
ひたすら潮吹きを打つ

★反省点
ルナアーラの存在を知らなかった
衝撃的ですがもちろん存在を知らなかったわけではないです(当たり前)
7thに入ってからルナアーラを使ったことが四天王以外ないので技も特性も知らず全くメタとして考慮していませんでした(なかなかのしくじり)
・Zじこあんじを知らなかった
全回復していてリアルに!?となりました。強すぎィ!



ルナアーラ+ゼルネアス+テテフがめっちゃ強いということを知れたのでまた一つ賢いゴリラになってしまいました。

対戦してくださった方々、主催のもずさんありがとうございました~